人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本でここだけ ペコちゃん焼き

日本でここだけ ペコちゃん焼き_b0011185_13444829.jpg
大人買いです。
意気揚々と、うちに持ち帰りましたが・・・
箱を空けた瞬間、その面々にちょっと引きました・・・ ^^;

今年2月以来の神楽坂詣で。
紀の善の抹茶ババロアにばかり目が眩み、すっかり買い忘れたペコちゃん焼。
日本全国、数ある不二家のなかでも、飯田橋神楽坂店でしか手に入らない一品。
基本的には大判焼きと同じ作りですが、生地がサクッと軽く、香ばしく仕上がっています。
中身の定番は、あずき・カスタード・チーズ・チョコの4種。
これに月替わりと季節替わりの2種が加わり、計6種類をいただくことができます。
8月の月替わりは「りんごクリーム」、そして季節替わりは「黒ごま」。
さらに「今だけ!」リボンをつけた夏季限定の「カレー」もあり・・・選ぶのが面倒なので全部買いです。^^
次は幻のポコちゃんにぜひ出会いたいなぁ。




ペコちゃん、ごめん!
日本でここだけ ペコちゃん焼き_b0011185_13452339.jpg
一刀両断、あずきのペコちゃん。
そのほっぺ、妙に親しみが沸いて仕方ありません・・・
by sanzokuame | 2008-08-30 14:41 | ベツバラ


<< 富岡 裏路地歩き 花咲の湯 昔のきゅうりの漬物 >>