人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の万灯会

雨の万灯会_b0011185_21151580.jpg
処暑の訪れに合わせるように、すっかり大人しくなってしまった2008年の夏。
そぼ降る雨に息も白く煙る中、そんな往く夏を惜しむ高崎観音山万灯会が今年も行われました。
ろうそく祭りの天敵・・・もちろんそれは雨。
例年であれば駐車場に地上絵のごとく、参道にも延々とろうそくを並べるのですが、
残念ながら観音様の足元だけに規模を縮小しての開催となりました。
(スタッフとしての労力は例年の1/10であったのに、‘麦の水’と夕飯をしっかりいただいたのはここだけの話。)
壮大なろうそく絵巻を観られなかったのは残念でしたが、雨水に映る炎の揺らめきもまたなかなか風情あるものでした。
来年は必ずや晴れることを祈って。
(やっぱ‘麦の水’は暑っちぃ中に限る!・・・って、そっちかいっ! ^^)



雨の万灯会_b0011185_21161733.jpg
雨の万灯会_b0011185_21163420.jpg
雨の万灯会_b0011185_21165426.jpg
雨の万灯会_b0011185_21171670.jpg
雨の万灯会_b0011185_21174013.jpg
雨の万灯会_b0011185_2118725.jpg
雨の万灯会_b0011185_21182878.jpg
雨の万灯会_b0011185_21184220.jpg
雨の万灯会_b0011185_21341066.jpg
雨の万灯会_b0011185_21191616.jpg
雨の万灯会_b0011185_21193168.jpg
雨の万灯会_b0011185_21194633.jpg
雨の万灯会_b0011185_2120219.jpg
雨の万灯会_b0011185_21202180.jpg
関連記事 : 
高崎観音山万灯会 2007
今年もやります! 高崎観音山万灯会
高崎観音山万灯会 2006
高崎観音山万灯会 2005
by sanzokuame | 2008-08-25 21:26 | 日本のカタチ


<< 尾瀬ごはん 初秋の尾瀬ヶ原 >>