人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウロスの梅ゼリー

アウロスの梅ゼリー_b0011185_0432842.jpg
藤岡ではお使い物によく使われる洋菓子のアウロス。
ちょっとしたお祝いや子供の誕生日にと、日頃お世話になっている町のケーキ屋さんです。
そんなお店で見つけたのが、目にも涼しげなこの一品。
程よい甘さのシロップがたっぷりとかかったプルブルの梅ゼリー。
ゼリーに沈むのは青梅のシロップ漬け。
シャキシャキの歯ざわりと鮮烈な酸味が口の中をサッパリとさせてくれます。
涼味満点な初夏のデザート、食べるなら今です。




アウロスの梅ゼリー_b0011185_0434112.jpg
桃のモンブラン!
白桃の果汁と極上の生クリームで作ったこのケーキは、夏季限定の爽やかスイーツ。
スプーンなんて面倒くさい! もう、口からお出迎えです! ^^
(もう、どんだけ食べてんだか・・・どんだけ~!)

アウロス
by sanzokuame | 2007-06-08 02:01 | ベツバラ


<< 富士屋のアズキアイス SEIKO Alpinist ... >>