人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッハトルテ

ザッハトルテ_b0011185_2302898.jpg
2年近く前に糸井重里さんの『ほぼ日』でも紹介された、Schwestern Haus(シュヴェステルンハウス)のザッハトルテ。
ちなみにミーちゃんとは、糸井さんのお母さまのことです。
ほぼ日の記事にもありますが、去年までは1,2月の限定発売、しかも営業は金、土、日のみだから、入手はかなり困難でした。
「今シーズンはいつから発売ですか?」と電話してみたら例年より期間を長くし、10月15日から既に発売を開始しているとのこと。
「えっ!?そうなんですか!!」ってことで、早速この通りです♪
15cmの1ホール、簡易包装で¥2000と、ちょっと贅沢かもしれませんが、その美味しさはほぼ日に書いてある通りです。
電話予約さえすれば確実に手に入ります。
by sanzokuame | 2004-10-24 02:49 | ベツバラ


<< 10.23 新潟県中越地震 軽井沢紀行 >>