人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ 敷島屋

リベンジ 敷島屋_b0011185_2342343.jpg
・・・と、下のお祭りレポートで今回の長野の旅は終わるはずだったのですが、当日売り切れで手に入らなかった
この「カスタードパイ」をどうしても食べてみたくて、代休の取れた本日、再訪して参りました。(普通は行かない)

リベンジ 敷島屋_b0011185_2344076.jpgまさにシンプルイズベストのお手本といったこのロール型のカスタードパイ。
きめ細かく重ねられたパイ生地の中にはバニラの効いたカスタードクリームがたっぷり隠れていて、両端を生クリームで閉じてあります。
クリームはもちろん、とにかく生地の風味が素晴らしいこの一本。
しかも、これでたったの¥157という低価格。
このお店には「採算」という概念が無いのでは・・・と思わせます。
あまりにお得なので、大量購入(買占めとも言う)して日頃イロエロお世話になってる
いっさきの姉さんちにお裾分けしてあげましたとさ。
・・・って先にUPしてたのね。^^
by sanzokuame | 2006-05-26 02:34 | ベツバラ


<< 瀬川の「むしり」 臼田小満祭 >>