人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2010 沼田桜八景

桜2010 沼田桜八景_b0011185_16291366.jpg
天照寺のしだれ桜 (発知新田町370)

4月の終わりに撮りためた沼田の桜を。
訪ねたこの日、ちょうど見頃だったのは、池田小・中学校近くの「天照寺のしだれ桜」、
そして、「発知の苗代桜」とも呼ばれる定番の「発知の彼岸桜」。
さらに北に位置する「上発知のしだれ桜」も満開かと思っていたのですが、残念ながらの3分咲き。
去年はドンピシャのタイミングだったんですけどね。)
ちょっとした距離しか離れていないのに、その見頃には1週間も違いがあったりします。
まぁ、3本の桜の一番の見頃を一度で済まそうなんて虫が良すぎますね。^^;
県内の桜はほぼ咲き終わり、残りは、片品の天王桜くらいでしょうか。
この週末あたりが見頃かな?



桜2010 沼田桜八景_b0011185_16292960.jpg
発知の彼岸桜 (中発知町1234)

桜2010 沼田桜八景_b0011185_16295949.jpg
桜2010 沼田桜八景_b0011185_1630740.jpg
上発知のしだれ桜 (上発知町646)

by sanzokuame | 2010-05-05 16:48 | 歳時記


<< かわせみ兄さんと銀ブラ さよなら歌舞伎座 >>