人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜2010 敷島公園で花より団子

桜2010 敷島公園で花より団子_b0011185_19334218.jpg
日曜日はブロガー有志が集まり、前橋の敷島公園で花見。
夕方はさすがに花冷えに見舞われましたが、絶好のお花見日和に恵まれました。
と言いつつ、肝心な花見はそこそこに、最後の晩餐よろしくテーブルを並べて始まった春の宴。
メンバーの中に揃うのは、プロのパティシエにプロのシェフにプロのシュフ。
ずらりと並べられたお重を開ければ、桜よりも華やかな料理の数々が飛び出しました。
うーん、まさに垂涎もの♪、これほどに豪勢な花見は生まれて初めてです・・・
聚楽第で贅の限りを尽くした太閤秀吉もおったまげるレベルの高さでしょう。
持つべきものは友、その友が料理人だったらもはや言うことはありません。
他にも、日頃舌の肥えたメンバーが持ち寄った地方の銘酒、郷土の銘菓、そしておふくろの味。
いやはや、本当にごちそうさまでした。
これはもう毎年の恒例行事にしなくっちゃ。^^



桜2010 敷島公園で花より団子_b0011185_19341778.jpg
ちらし寿司、鯛の蒸し物、ラタトューユ

桜2010 敷島公園で花より団子_b0011185_19342781.jpg
お花見団子

桜2010 敷島公園で花より団子_b0011185_19343913.jpg
にぼと

桜2010 敷島公園で花より団子_b0011185_19345193.jpg
原嶋屋の焼きまんじゅう

桜2010 敷島公園で花より団子_b0011185_1935180.jpg
さくらロール

by sanzokuame | 2010-04-06 20:53 | 歳時記


<< 春のうららの東京スカイツリー 根小屋の春 >>