人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫

雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_21534660.jpg
御牧ヶ原を下ったらさらに西進し、北国街道・海野宿へ。
日本の道100選にも選ばれる海野宿は、江戸の旅籠屋造りや茅葺き屋根、明治以降の堅牢な蚕室造りなど、
伝統的な家並みを今に残しています。
そんな建物の中には蕎麦屋や雑貨店、カフェなどもさりげなく溶け込んでいる、どこか不思議な街でもあります。
雪の街道筋をカメラ片手に散歩していると、格子戸の前に現れたのは一匹の黒猫。
凛とした信州の寒さもなんのその、なわばりの巡回中でしょうかね。

さてさて、時計を見ればもうすぐお昼。
すっかりオナカが空いてきましたよ。 (えぇっ~!?)

海野宿 (さわやか信州旅.net)



雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_21535895.jpg
雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_2154959.jpg
雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_21541864.jpg
雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_21542641.jpg
雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_21543423.jpg
雪の信州ひとり旅 其の四 海野宿の猫_b0011185_2154431.jpg

by sanzokuame | 2010-02-16 23:04 | 今日のニャンコ、たまにワンコ


<< 雪の信州ひとり旅 其の五 大黒... 雪の信州ひとり旅 其の三 わざ... >>