ホブソンズのみそクレープ

b0011185_17291211.jpg
先日ネットで知ったこの存在。
クレープも焼きまんじゅうと同じ粉モン、まぁ間違いないだろうとイオン高崎のホブソンズを取材してきました。
3Fピクニックコートの一角、店頭にはドーン!と張り紙が。
「上州の味!!みそクレープ 焼きまんじゅう味噌とクレープのコラボ」
焼きまんじゅうも“コラボ”する時代がやってきたんですね。^^
スタッフのオネイサンに許可を取って、その“製造過程”を撮らせていただきました。
ご覧の通り、トッピングされるのは味噌ダレONLY。(¥280ですしね)
逆にその潔さに拍手です。
(と言いつつ、バナナと生クリームも入れたら・・・想像は尽きません。)
「味噌ダレはオリジナル?」と聞いてみると、「ハイ、うちのスタッフの自家製なんですよ」。
ホブソンズ本部も認めたものかどうかは判りませんが、郷土の味を活かしたオリジナルメニューを
提供するその姿勢は賞賛に値しますね。
さてさて、ではいただきます♪

 ・・・・・

上州の皆さん、想像通りの味です。^^
幾分ゆる目の甘~い味噌ダレが温かいクレープ生地にじんわりと。
間違いなく焼きまんじゅうの味を確認できます。
しかし、如何せん味噌ダレだけの具ナシなので、パクパクパクとあっという間に完食。
ボリューム的な物足りなさは否めませんが、美味しくいただきました。
(2枚・・・いや、3枚はイケるかな?)

※ ちなみにイオン高崎店のみの販売だそうです。
[PR]
by sanzokuame | 2009-06-10 17:50 | ●●●●-


<< まるおかの牛飯 鈍色の空 >>