カテゴリ:VOWな一枚( 21 )

双頭のパンダの旗の下に?

b0011185_1721034.jpg
マーチの名曲、「双頭の鷲の旗の下に」。ハプスブルク王朝のオーストリア・ハンガリー帝国を謳ったこの曲は、オーストリアの軍楽隊長でもあったヨゼフ・ワーグナーによって作曲されました。日本でも運動会などの行進曲として使われ、タイトルは知らずとも聴けば一度は耳にしたことのある曲のひとつでしょう。(例えばこちらのサイトで聴くことができます。※音量注意) タイトルに掲げられる「双頭の鷲」は、ハプスブルク家の紋章に描かれたもの。東洋、西洋の両方を支配することの象徴として、東ローマ帝国やロシア帝国などヨーロッパ国家の紋章としても使われました。



そんなヨーロッパの歴史とは、まっっっっっったく関係なく、藤岡市内の某保育園で見つけたのがコレ。
残像が実像に見えるほど、目にも止まらぬ超高速首振り運動で左右を確認するパンダくん。
良い子のみんな、パンダくんを見習って、左右よく見て道路を渡りましょうね。

でも・・・お尻ついたまんまじゃいつまで経っても渡れないと思いますよ、パンダくん・・・
[PR]
by sanzokuame | 2007-11-03 09:15 | VOWな一枚

ビニ・・・?

b0011185_1712391.jpg
うちの近所の道路で発見。

上水道の配管でしょうか?
蓋が固くくっついていて、中がどうなっているのか判らないのですが・・・
とにかく、実に妖しい音の響きです。

最近はビニール袋じゃなくて半透明のブルーのテープで閉じられてますよね。

・・・え?何の話?

(ブログが台無し・・・)
[PR]
by sanzokuame | 2007-10-24 17:28 | VOWな一枚

懲りない彼女

b0011185_21384362.jpg
あはははは えーい ゴミなんて捨てちゃえ~ ♥ それぇ~♥

かわいい顔して極悪非道な女子高生。
そりゃあブルドッグも怒ります。
彼女の行く末が心配です。

30年後・・・
[PR]
by sanzokuame | 2007-04-24 12:58 | VOWな一枚

ガス欠注意?

b0011185_208588.jpg
誤解を招かないよう、店主に代わり補足します。
「お土産にはぜひ当店で上州の地酒を!」ってことです。(多分)

決して「高速乗る前に車も人も満タンに!」ではない・・・と思うんですけど・・・
[PR]
by sanzokuame | 2006-02-02 20:09 | VOWな一枚

マダムなグラス

b0011185_047064.jpg
寒いです。
あまりの寒さに今夜からこたつを出しました。
「おこた」には鍋。ということで鶏の水炊きを突きつつ、ビール発泡酒で晩酌をしていると、空になったDURALEXのグラスが
蛍光灯の光を透過させ、不思議な模様を映し出していました。

思わずパシャリと撮影し画像をチェックしてみると、そこには何とも妖艶なお姉さまの流し目が。
(「タコ夫人」にも見えなくもないですが・・・)

誘われてるんでしょうか、私?^^
[PR]
by sanzokuame | 2005-11-12 00:48 | VOWな一枚

ぼく、ドラむかん

b0011185_2235972.jpg
間違いなく「かけて」ますね。
折角ここまで作ったのなら、キチンと足も付けて欲しかったです。
それにしても、交通安全を唱えてる訳でもなし、これはただのオブジェなのかな?
ねぇ、教えてよぅ、ドラえも~ん!

下仁田町跡倉にて
[PR]
by sanzokuame | 2005-11-04 22:03 | VOWな一枚

モッくんなパパ

b0011185_18132781.jpg
重要文化財の総門の下、平積みで売られてました。
何ともニヒルな笑顔です。
(「ニヒル」ってラテン語だったんだ・・・)
[PR]
by sanzokuame | 2005-10-28 18:15 | VOWな一枚

白い男

b0011185_20504470.jpg血の気もよだつ、血の気の無い紳士です。
それにしても、支えの鉄骨はもう少しなんとかならなかったのでしょうか?
痛々しい限りです・・・。

さらに夜になると、車のライトに体だけ浮かび上がって怖さ倍増・・・。
それでも逢いたいという奇特な方はココへ ^^;
[PR]
by sanzokuame | 2005-10-08 23:21 | VOWな一枚

上京願望!?

b0011185_1839829.jpg
相当の東京コンプレックスです・・・。
[PR]
by sanzokuame | 2005-06-05 18:39 | VOWな一枚

三途の川

b0011185_1438433.jpg
テレ朝の笑金でヒロシが紹介していた三途の川、実は甘楽町金井にあります。
R254が跨ぐ橋はその名も三途橋。生まれてこのかた何百回と渡ってます、私・・・。

b0011185_1441617.jpgさらに東にはこんな川も・・・。
せめて天国に召されたいなぁ。^^

ちなみに全国には三途の川が3ヶ所あるそうです。
詳しくはさいたま川の博物館三途の川企画のページにて。(なんちゅう企画^^)
[PR]
by sanzokuame | 2005-03-23 14:37 | VOWな一枚