冬、それは夜景の季節

b0011185_1275227.jpg
まっすぐ帰ればいいものを・・・
コートを羽織る季節になると、夜は何故か高いところに登りたくなります。
だって、夜景の季節到来!ですから。^^
この冬、初の夜景撮影は、文京シビックセンター25階の展望ラウンジから。
南の東京タワー・六本木ヒルズ方面は同階にあるレストランに入らなければ見られないのですが、
無料の展望ラウンジからは渋谷~新宿~池袋~上野~秋葉原と、ビル直下の水道橋の夜景を望むことができます。
この展望ラウンジの特長は、窓ガラスに下向きの傾斜がついているため、室内照明の映り込みが少ないこと。
ガラスの存在をあまり感じずに純粋な夜景を楽しみことができます。
いち押しは、何と言っても新宿副都心の高層ビル群。
おのぼりさんには「絶景かな絶景かな」な景色です。
もう少し早い時間なら夕空に浮かぶ富士山も都庁の向こうに撮れたんですけどね。
それは次の機会のお楽しみということで。
(画像はクリックで大きくなります。)



b0011185_1282980.jpg
b0011185_1284474.jpg
b0011185_129115.jpg
b0011185_129133.jpg
b0011185_1292773.jpg
b0011185_1294091.jpg
b0011185_1295253.jpg
b0011185_13061.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2008-11-22 07:41 | 彼方此方にて


<< 高崎 頼政神社 神宮外苑 銀杏並木 >>