風邪とプリンとシュークリーム

b0011185_16112129.jpg
昨日の三連休中日は西上州で山登り。
(その様子は後ほど)
夕方帰宅後、熱い風呂で汗を流したところでゾクゾクと悪寒が・・・
十分身体が温まったはずなのに・・・これが寒い、寒い・・・
あれ?やられちゃったか?と思ったら案の定、体温計は38.1℃。
平熱が36.0℃前後の身としてはこれはきつい・・・
やがて頭は割れるように痛くなり、体中の節々もキリキリと痛み出し・・・
速攻、市販の感冒薬と嫁特製のジンジャーティーを飲んで床に就きました。
今日は朝から当番医で診察を受け、処方薬をもらいに。
熱はまだ37℃台後半、さすがに食欲も減退気味なのですが・・・風邪っぴきが無性に食べたくなるのがプリンです。
病院からまっすぐ家に帰らず、地元の和洋菓子店、成田屋さんに寄り道。
焼きプリンのみならず、シュークリームまでも大人買いです。^^
うちに着いて、さっそく両方をペロリと。
不思議なのもので、間もなく熱も下がり始め、36℃台後半に。
ついでに何だか食欲も出てきたし。
風邪にはプリン、間違いありませんね♪

成田屋
藤岡市藤岡66 
℡:0274-22-0368
営:10:00-19:30
休:日曜
[PR]
by sanzokuame | 2008-11-03 17:10 | ベツバラ


<< 展望の小沢岳 浅間と月と金星と >>