田能久でランチ!×4

b0011185_22303170.jpg
桃のコンポート/セロリのシャーベット/抹茶のアイスリーム
トマトとアスパラのキッシュ/かじきのムニエル/ハンバーグ
スペアリブ煮込み/アイスコーヒー/ビーフシチュー

高崎の田能久さんちで、ちょっとしたランチオフ会。
メインディッシュは4種頼んで4等分に。
ビーフシュー、ハンバーグ、かじきのムニエル、そしてスペアリブの煮込みを一度に堪能。
1人で来たら、こうはいきません。
「そっか、10人で来れば10種も可能なんだ!」
・・・って、切り分けるんが至難の業だな。^^;

洋食屋さん、個人的にどうしても肉系に走りがちなんですが、かじきのムニエルの旨いこと旨いこと。
まさに目からウロコの美味しさでした。
選択肢がますます増え、いただく度に次は何を選んだらいいのかと、さらに悩んでしまうお店です。

毎日3種用意されているデザートも、もちろん全種をオーダー。
なかでも!!!なのはセロリのシャーベット。
甘くさっぱりした正真正銘のデザートながら、イッツ・ア・セロリって感じの存在感。
レシピを教わって、うちでタッパいっぱいに作ってみたい一品です。
それにしても野菜系のデザート、田能久さんちの得意技ですね。

マスター、本日もごちそうさまでした。
[PR]
by sanzokuame | 2008-08-11 23:18 | 食してナンボ


<< 観音様と百日紅 観音山の眠り猫 >>