Natural Cafeínaのアイスカフェイーナラテ

b0011185_183258.jpg
先週末、まもなく一年で最も賑やかな季節を迎えようとしている軽井沢へ。高崎では軽く30℃を越えていた真夏日でしたが、碓氷峠を登るにつれ車の外気温計はみるみる数字を下げ、浅間山が目の前に広がる頃には25℃までに。地球の温暖化が進んでいるとはいえ、そこはさすがの軽井沢。すかさず車のエアコンを切り、窓を全開にすれば、車内の温度はそれまで以上に涼しくなる程でした。町をぐるっと散策した後、ティータイムに立ち寄ったのは、東雲にあるお気に入りのカフェ。冷えた体をカプチーノが優しく暖めてくれた正月以来の再訪です。2度目の訪問、しかも半年振りだったにも関わらず、オーナーのNさんは私の事を覚えていてくれて、何ともうれしい限り。ますますお気に入りのお店となりました。^^ カフェももちろんエアコン要らず。ドアも窓も大きく開かれ、時おり涼しい風が店内まで吹き渡っていました。さて、この日いただいたのは、夏らしいアイスラテ。もちろん注文を受けてから豆から淹れるバリスタの一杯は、アイスながらも豊かな香りとコク。ゆっくり、ゆっくりと味わいたい一杯です。小腹を満たすために一緒に頼んだのは、「エンザ」というオリジナルのパン。中に入るのはクリームチーズ、アンチョビ、グリーンペッパー。カリッとトーストされたパンと具材の取り合わせが絶妙の一品でした。次回は小腹のためでなく、しっかりとした食事をいただきに訪ねてみよっと♪

Natural Cafeína (ナチュラル カフェイーナ)
軽井沢町軽井沢東25
℡:0267-42-3562
営:8:00-19:00 (6~10月は7:00~)
休:水曜



b0011185_193240.jpg
b0011185_195366.jpg
b0011185_1101217.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2008-07-17 02:03 | 食してナンボ


<< スターバックス コーヒー 上里... 士道庵の夏野菜の天婦羅 >>