こまつやのレモンケーキ

b0011185_15394199.jpg
うー、あぢぃ・・・
今日からワイシャツは半袖です。

そんな暑い季節の始まりに、目にも爽やかな一品を。
いわゆるレモンケーキのなかで、わたし的に一番のお気に入りがこれです。
吉井から富岡へ抜けるR254沿いにある甘楽菓子工房 こまつやさんの看板メニュー。
封を開けると、柑橘系の爽やかな香りが漂います。
レモンをかたどったパウンド生地の上にフレッシュバタークリームを塗り、全体をレモンチョコでコーティングしてあります。
実際のレモンよりやや大きめのサイズは、なかなかの食べ応え。
カットケーキ同様、お皿に載せてフォークでいただくのがよろしいかと思いますが、私の場合はそのまま手に持ってガブリ。
甘~いレモンを丸かじり!といった感じです。^^
要冷蔵のこのケーキ、冷蔵庫でカシッと冷やし直してからいただくのがオススメです。
[PR]
by sanzokuame | 2008-05-26 17:43 | ベツバラ


<< Baronの焼きまんじゅうジェラート 野蒜のある風景 >>