Let's Go!上野動物園!

b0011185_231095.jpg
1.親に連れられ、あるいは幼稚園の遠足などで
2.恋人と一緒に
3.自分の子供と一緒に
4.孫と一緒に

人生の中で4度訪れると言われる動物園。
首都圏では上野動物園がそんな思い出の場所、という方がきっと多いことでしょう。
4番目はまだまだこれからですが、私も子供の頃から何度となく訪れ、それぞれに思い出が残っています。
特に2番目など、中2の時に「グループ交際」で遊びに行き、帰りの電車の中では・・・(以下略)

(話を戻して・・・)
花見の人波をかき分け、ようやく辿り着いた動物園でしたが、入場ゲートには長蛇の列。
「やっぱりここもか・・・」
それは新しいパンダでも来日したのかと思うくらいの混みようでした。

行列に並び、15分ほどを要してやっと入園。
園内は家族連れ、幼稚園、ボーイスカウトの団体など、多くの来園者で賑わっていました。



b0011185_2312792.jpg
券売機フル稼働中! ・・・てか、キャパシティオーバーです・・・
b0011185_2314974.jpg
背なで哭いてる白黒模様・・・ちっとも正面向いてくれないのね・・・
b0011185_232225.jpg
初夏を思わせる陽射しの中、涼しげに泳ぐケープペンギン。
b0011185_2323137.jpg
グルグルと忙しく歩き回るスマトラトラ。それはバターになりそうなくらいに。^^
b0011185_2324951.jpg
「今年は花粉が辛くてよ・・・」って感じに、何やら深刻そうなニホンザル。
b0011185_233633.jpg
アジアゾウ。つぶらな瞳とはこういうのを言うんでしょうね。
b0011185_2333980.jpg
かわいい顔をしながら、絶えず周囲に目を光らせるミーアキャット。

園内を端から端までくまなく巡り、不忍池の辺でようやくランチタイム♪
売店の生ビールに目が行って仕方ありませんでしたが、教育的要素も含んだ旅行ゆえ、今回はパス。
ペットボトルのお茶でガマンしながら、小さなお弁当をペロッと平らげました。
さて、動物学の次は科学の勉強にLet's Go!です。 (もちろん、つづく)
[PR]
by sanzokuame | 2008-04-02 17:32 | 彼方此方にて


<< Let's Go!国... Let's Go!上野公園! >>