スターバックスのザッハトルテ

b0011185_129078.jpg
冬に食べたくなるケーキのひとつ、ザッハトルテ。
・・・なのですが、今年はいつものシュヴェステルンハウスさんになかなか都合がつかず、そろそろ禁断症状が・・・
そんな折、前橋での所用の途中、お茶に寄ったスタバで見てしまったのがこれ。
アメリカンスイーツが並ぶなか、この時期ならではと、ショーケースの中で幅を利かせておりました。
ホイップクリーム(+50円)を付けて店内でゆっくりいただきたかったのですが、あとの用事もあり、後生大事にお持ち帰りです。

カカオの香りがふわっと漂うスポンジケーキを、チョコレートで厚めにコーティング。
スポンジとチョコの間にはアプリコットジャムもしっかりと塗られたウイーン伝統の作りですが、
むやみに甘過ぎず、日本人好みのチョコレートケーキに仕上げられています。

しかし、このスタバのザッハトルテ、1ピースのケーキとしてはかなり大きく(2人分?)、アメリカ~ンなサイズ。
女性ひとりではちょっと多いかも・・・いや、そんなことありませんね。 >世界中の女性 (え?敵に回した? ^^;)



b0011185_1292894.jpg
ケーキは無造作に食べる主義です。^^
[PR]
by sanzokuame | 2008-01-30 12:52 | ベツバラ


<< 高崎ジャンクションにて 凍てつく軽井沢 >>