らぁめん味蔵の味噌コーン

b0011185_2212282.jpg
そして何事もなかったように1001号も食してナンボ。^^

前橋長瀞線沿い、「群馬の森」の北寄りに位置するらぁめん味蔵さん。
昼、夜の食事時には絶えず駐車場が満杯になるほどの人気店です。
こちらのラーメンは鶏がらの和風だしをベースに、味噌・正油・塩・とんこつと、大きく4つのカテゴリーに分かれます。
そのそれぞれに多彩なメニューが用意され、さらに好みのトッピングを追加することもでき、その組み合わせは数え切れないほど。
さらには餃子やご飯もの、それらとのセットメニューも用意されており、初めて訪ねた方は悩みに悩むこと間違いなしです。

寒風吹きすさぶこの日、いただいたのは体の温まる味噌系の一杯。
深いコクと旨味、甘味がたっぷりの味噌スープは嫌な油っぽさもなく、意外にさっぱり。
普通盛りでも十分すぎるほどの入った自家製の麺の上には、シャキシャキのモヤシと甘いコーンもたっぷりと乗せられています。
大量のオーダーをさばきながら、これほどの質とサービスを提供できるのは特筆ものでしょう。

テーブルに置かれた小さな壷の中身は、サービスでいただける同店オリジナルのキムチ。
まろやかな辛さで、これがまた旨いのなんの。
(自分のテーブルの壷はあっという間にカラッポに。空席だった隣のテーブルのもいただいたのはここだけの話・・・)
これを丼に投入し、途中から「味噌キムチ味」にアレンジなんかしちゃったりしたら・・・もう~♪

b0011185_22122468.jpgb0011185_22124084.jpgb0011185_2212536.jpg
らぁめん味蔵
高崎市綿貫町739-3
℡:027-347-1167
営:11:00-24:00
休:無休
[PR]
by sanzokuame | 2008-01-24 17:45 | 食してナンボ


<< 前橋 大手町界隈 そして、通算1000号 >>