高崎マーチングフェティバル2007

b0011185_14363897.jpg
毎年10月、高崎市で開催される音楽祭、高崎マーチングフェティバル
「音楽のある街・高崎」で行われる市民参加型のこのイベントは、今年で18回目を迎えました。

音楽センターでのコンサートや城南球場でのフィールドドリルなど、二日間に渡って高崎の街はマーチングサウンドに包まれます。
見どころは何と言って音楽センターから城南球場までを行進するマーチングパレード。
市内のスクールバンドから国内外の有力バンドまで、個性豊かな数々のマーチングバンドを一度に観ることができます。
あいにく今年は新潟で行われた西関東小学校バンドフェスティバル、西関東マーチングコンテストと日程が重なり、
豊岡小や農大二高など県内マーチングバンドの名門の出場がありませんでしたが、全38団体を数えるパレードはまさに圧巻。
3時間の長丁場も決して飽きることなく、全ての演奏を楽しませていただきました。

中でも目を見張ったのは、小柄な女性が大きなマーチングチューバを肩に担ぎ、難なく吹く凛々しい姿。
(コレ、ざっと9kgはあるんですよ・・・)
まさに日頃の鍛錬の賜物なんでしょうね。

吹奏楽、マーチングって、紛れもない体育会系なんですよね。



b0011185_14372548.jpg
b0011185_14373621.jpg
b0011185_14374691.jpg
b0011185_14375911.jpg
b0011185_14381276.jpg
b0011185_14382484.jpg
b0011185_14383369.jpg
b0011185_1438469.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2007-10-16 15:19 | 彼方此方にて


<< みわやのちくわ天ぶっかけ 岩崎屋襲撃! >>