KATΘ Pâtisserie La Fourmi

b0011185_23482019.jpg
みずぞうさんのふ○どしで相撲を取るシリーズ千秋楽。

ふ、ふ○どしって・・・みずぞうさん、本当すんません m(_ _)m

食した後はもちろんベツバラです。
オープンして6年ほど経つそうですが、最近出来たかのような真新しい店舗。
お店のイメージキャラクター(?)、アリのパテイシェにちなみ、店内はアリの巣を模したデザインになっています。
さて、そんな店内のショーケースには独創的なオリジナルケーキがズラリ。
どれを頼んだら良いのか、一時間くらい欲しくなる程です。
とりあえずはオーソドックスなものから頂いてみようと、この「モンブラン」を。
みずぞうさんの相方さんも狙ってると聞いてましたしね。^^)
ブルーの箱に収まったモンブランは、白めのマロンクリームがたっぷり。
生クリームの比率が高く、とても滑らかな舌触り、それでいながら栗の香りが口いっぱいに広がります。
中には真っ白な生クリームがたっぷり詰められ、その中心にはホッコリとした栗の甘露煮がひとつ。
土台のタルト生地もバターの風味が素晴らしく、最後まで楽しめる一品です。

b0011185_23502435.jpgb0011185_23504044.jpgKATΘ Pâtisserie La Fourmi
カトウ パティスリー・ラ・フウルミ
沼田市東原新町1435-1
℡:0278-24-2340
営:10:00-19:00
休:水曜




b0011185_23484841.jpg
はい、もちろん買ったのはモンブランだけではなく。
小さな牛乳瓶に入れられるのは「クレーム・オ・キャラメル」。
今どきの苦味の強いものではなく、優しい甘さのキャラメルが底で待ち受けます。
クリーミーで、どこか懐かしいシンプルなプリン。
これもオススメです。

とりあえず初めてのお店なので、今回はこれくらいに。
さーて、次回はどんだけ買い込みましょうか? ^^
[PR]
by sanzokuame | 2007-09-28 03:15 | ベツバラ


<< 霊泉寺温泉 共同浴場 ほたかやのナンカレーセット >>