岩鼻子育観世音大祭 2007

b0011185_15183884.jpg
毎年恒例、8月20日に行われる高崎の岩鼻子育観世音大祭。
昨夜は風も強く、雲の中で稲光も走る怪しい天候でしたが、無事に開催されました。
地元企業に混じって「○○ちゃんの健やかな成長を祈って」や「△△さんのご冥福を祈って」など、
地域住民の奉納花火も打ち上げられる、とても長閑な雰囲気が漂う花火大会です。
県内の夏祭りもほぼ終盤。
夜店の並ぶ町内は、行く夏を惜しむかのように若者のグループや家族連れで賑わいをみせていました。

生ビールをあおりつつ、風に吹かれながら土手を歩く帰り道。
草むらから聞こえてきたのは秋の虫の声。
ひときわ短く、そしてひときわ暑かった夏ももうすぐ終ろうとしています。



b0011185_15185839.jpg
b0011185_1519888.jpg
b0011185_15192179.jpg
b0011185_15193236.jpg
b0011185_15194350.jpg
b0011185_15195254.jpg
b0011185_1520226.jpg
b0011185_15201156.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2007-08-21 12:39 | 日本のカタチ


<< サイアムのトムヤンラーメン 新町ふるさと祭り 花火大会 2007 >>