人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第33回 高崎まつり

第33回 高崎まつり_b0011185_23302946.jpg
北のねぷたや竿灯だけでなく、ここ群馬でもあちこちで夏祭りが行われているこの週末。
今年も家族で訪ねたのは高崎まつり
昨年同様、まずはもてなし広場で勇壮な山車を見物。
キレイどころの人形に浴衣の裾と、選ぶ被写体は相変わらずです・・・^^;
露店で焼きそばなどを買い込み、今年は烏川右岸の石原緑地で花火見物。
元々はケイマンゴルフ場だったこの公園、広々として芝もきれいで清潔感抜群。
花火も程よい距離によく見え、なかなかのビュースポットです。
風向きに恵まれず、花火が煙に霞んでしまいがちでしたが、それでも真夏の夜に浮かぶ大輪の華は見事のひと言。
ニッポンの夏、やっと来ましたね。



第33回 高崎まつり_b0011185_23304411.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23305612.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_2331868.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23311975.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23313211.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23314376.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23315430.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_2332621.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23321718.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23322869.jpg
第33回 高崎まつり_b0011185_23324425.jpg

by sanzokuame | 2007-08-04 23:55 | 日本のカタチ


<< 稲妻 萌え萌えのおばこ娘 >>