レスト集のハンバーグカレー

b0011185_2244469.jpg
松本の食と言ったら、まずは信州そばや馬肉料理が思い浮かびますが、なにげに多いのが美味しいカレーを出すお店。
下の記事の2枚目に写るデリーや、昨年の秋にいただいた大バンカラカツカレーのおきな堂など、ひと味違うカレーを楽しむことができます。
ザスパ戦を見終えた後、3時のおやつ(!)に選んだのがここ。
おきな堂とは女鳥羽川を挟んだ縄手通りの一角で、松本市民に長く親しまれているレスト集(つどい)です。
こちらのオススメは、ボリューム満点なハンバーグカレー(¥950)。
オーダーをすると厨房からはペッタンペッタンと挽肉を捏ねる音が聞こえてきます。
決して作り置きなんてしない焼きたてのハンバーグは、厚みのあるふわふわの逸品。
スプーンで崩せば中から肉汁がジュワっと。
それだけで上等なハンバーグステーキとなり得る極上のトッピング。
最低3日間寝かせるという、どこか懐かしい味わいのカレールーとの相性もばっちりです。

予め「写真撮ってもいいですか?」と断わりを入れると、「はいよ、どうぞどうぞ」と陽気なマスター。
食べ終わる頃には「どうだい、いい写真撮れたかい?(笑)」と。
そこからは「どっから来たの?」に始まって、色々と楽しい会話をさせていただきました。
お腹もココロも温まる、なんとも居心地のいいレストランなのでした。

b0011185_2245655.jpgレスト集
松本市大手4-3-21 
℡:0263-32-4888
営:10:00-22:00
休:水
[PR]
by sanzokuame | 2007-05-24 23:15 | 食してナンボ


<< 三松屋の焼いも 松本 中町通り >>