来々軒の五目冷しソバ

b0011185_042649.jpg
富岡製糸場界隈の路地に一歩足を踏み入れると、昭和レトロな風景をあちこちで見ることができます。
昔ながらの佇まいで軒を並べるのは、食堂、スナック、時計屋、床屋・・・そしてこんなラーメン屋さん。
風の噂を聞いて初めて訪ねたのは3年程前。
以来、富岡方面に用があると(無くても)ついつい寄ってしまうお店です。
ここのオススメは何と言ってもこの五目冷しソバ(¥750)。
きっと店主の自信作であり、人気メニューでもあるのでしょう、こんな季節でもいただける通年メニューになっています。
そう、ここは「冷やし中華 始めました」を貼り出す必要が無いんです。
細めの中華麺の上にはテンコモリな具の数々。
グリンピース、自家製チャーシュー、旨みたっぷりのホタテの貝柱、ナルトの千切り、
焼きたての玉子焼きの下には、サクサクとした歯ざわりが心地よい揚げたワンタンの皮。
b0011185_0422168.jpg玉子焼きに隠れて見えませんが、中には胡椒の効いたシャキシャキの千切りキュウリと紅ショウガも潜んでいます。

崩すのが惜しいくらいに贅沢な来々軒の五目冷しソバ。
一度食せば、冷やし中華の概念が変わる衝撃作だと思いますよ。

来々軒
富岡市富岡21-15
℡:0274-62-0620
営:11:30-19:30
休:火曜



 
路地裏にはこんなお店も・・・ 今度コロッケ買ってみよっと♪
b0011185_0443817.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2007-02-21 01:50 | 食してナンボ


<< みすゞ飴本舗 飯島商店の三宝柑福居袋 富岡製糸場ライトアップ >>