阿字ヶ浦にて

b0011185_23204784.jpg
ちょっと所用(全然‘ちょっと’じゃありませんね・・・)で水戸方面へ。
どうせ行くのなら、太平洋で初日の出ならぬ「十四日の出」を拝もうと、4:30に藤岡を出発。
一般道、R50経由でひたすら東進、辿り着いたのは、ここ、ひたちなか市は阿字ヶ浦。
それは阿字ヶ浦の日の出時刻6:47の10分前でした。
ちなみに藤岡~阿字ヶ浦間は約170km。

・・・「あれ?」

そこのあなた、脳トレにちょうどいいやと、決して計算などしませんように。。。

さて、話を進めます。
たとえ太平洋岸といえども、さすがの寒中のこの時期。
車のダッシュボードが示す外気温-2℃の中、ダウンジャケット・マフラー・手袋と、まるで雪国が如く出で立ちで、
水平線にその姿を出す前後5分を撮りまくりました。



 
b0011185_23211978.jpg
b0011185_23213475.jpg
b0011185_23214720.jpg
b0011185_232219.jpg
b0011185_23221571.jpg
b0011185_23222966.jpg
b0011185_23224258.jpg
日の出に漁船にカモメに打ち寄せる波・・・
まさに鳥羽一郎な世界ですねぇ。

今週はイバラキシリーズです、たぶん。

(来年の年賀状はこれでいこ・・・^^)
[PR]
by sanzokuame | 2007-01-15 00:43 | 彼方此方にて


<< 茨城交通湊線 阿字ヶ浦駅 公園のネコ >>