二度目のたいこ焼

b0011185_2133899.jpg
恋も二度目なら~♪

と、二度目シリーズがちょいちょい出てくる今日この頃。
「またかよっ!」 は言いっこ無しよ♪ でいってみます。

高崎市になって 11ヶ月目を迎えようとしている旧多野郡新町。
行政区が変わろうが、新町は「しんまち」な訳で、地元の暮らしは何ら変わっておりません。
そして、しんしんと寒くなってくると、何故か恋しくなるのがここの「たいこ焼」。
この今川焼きのちっちゃい版は、皮が薄めでアンコ比率がかなり高め。
ひとつ¥50の値段とともに、それが惹かれる理由でもあるんです。
あずき、うぐいす、クリームと、今回は3種類とも買ってみましたが、あずき好きの私が買った数は順に4:2:2。
やっぱりあずき優遇ブログなんだよなぁ、ココ。^^



 
b0011185_214257.jpgクリーム!

b0011185_2141756.jpgうぐいす!!

b0011185_2143598.jpgあずきっ!!!

b0011185_2152618.jpgふぅ、色使いすぎたのでここはモノクロで。^^
とみや菓子店
高崎市新町2500
℡:0274-42-1428
[PR]
by sanzokuame | 2006-12-21 21:39 | ベツバラ


<< -3℃の軽井沢 マサムラのベビーシュークリーム... >>