グランボアのクリームパン

b0011185_253720.jpg
ゆみ姉たまちゃんのご推薦。
二番煎じ、三番煎じを通り越し、もはや出涸らし記事ですが構わずUPです。

実はザッハトルテと広瀬川の間にもう一軒寄ってました。
お店のかた曰く「お薦めはクリームパン」と、ゆみ姉さんから聞いた日にゃあ、行かない訳にはいきません。
店の外観、パンの外観はお二方に任せ、私は「中身」で勝負、ピントはバニラビーンズに一点集中です。
(危うくレンズにつきそうでしたが・・・いや、今までに色々なものをつけてるんですけど・・・^^;)

クリームパンというと、大手製パンメーカーのビニール袋に入ったグローブ型のアレを思い出しますが・・・これは全くの別物。
トッピングにはアーモンドスライスと金平糖のような小さな砂糖の塊。
ふんわり柔らかいパンをパフッと割ると、ふるふるのクリームがこぼれ落ちそうなほど。
自家製カスタードをたっぷり使った、優しい甘さのクリームは、まるで上質なクリームブリュレといった感じ。
カリッと、サクッと、パフッと、フルッと、それぞれの食感を楽しみながら味わえる、可愛らしい一品です。

店舗情報は姉さんとこをどうぞ。
[PR]
by sanzokuame | 2006-11-16 12:44 | ベツバラ


<< 大根と豚の角煮 三年目のザッハトルテ >>