三年目のザッハトルテ

b0011185_1784929.jpg
もはや我が家(私個人?)の年中行事となりつつあるシュヴェステルンハウスのザッハトルテの解禁。
9月終わりに届いたお店からの案内ハガキに書かれた発売開始日は11月3日。
b0011185_1712425.jpgその数日前に予約の電話を入れると、
「今年はまだ気温が高く、美味しいケーキが作れないので来週に延期させて頂いております。」
というお答え。
確かに、デリケートなこのチョコレートケーキ、見た目も味もカシッと締まらないチョコでは本来の味を提供できないという、シュヴェステルンハウスさんならではのコダワリでしょう。
そして、ようやく待った11日にお店を訪ね、一年振りのご対面。
テーブルの上にはミニチュア判(構造は全く同じ)の小さなケーキもあったので、「親子連れ」でのご購入となりました。

冷蔵庫で一晩冷やし、生クリームホイップもつけちゃったりして。
日本人好みのクセのないチョコの甘みとアプリコットジャムの酸味は相変らずの美味しさです。

b0011185_1713044.jpg冬の風物詩でもあるこのスイーツ。
歳時記カテに入れてもいいかな? ^^

シュヴェステルンハウス
前橋市下小出町2-52-23
℡:027-231-7755
営:金、土、日
[PR]
by sanzokuame | 2006-11-14 18:08 | ベツバラ


<< グランボアのクリームパン 第85回全国高校サッカー選手権... >>