第一協和のおはぎ

b0011185_20155839.jpg
さて、お彼岸は・・・終わってしまいましたが、季節に関係なく美味しいお団子類をいただけるのがここ。
高崎は佐野小学校の入り口に建つ協和さん。
店先では団子やもち米を蒸すセイロの蒸気が勢いよく出ています。

今回いただいたのは、「きな粉」とプレーンな「おはぎ」。
「きな粉」は、こしあんをもち米で包み、周りにたっぷりのきな粉のコーティング。
香ばしいきな粉の風味とふっくらとしたもち米、そしてしっとりと甘さ控えめのこしあんの味わいが口の中で見事なまでに調和します。
(どこぞの姉さん、ちゃんと中に入ってますよ。ア・ン・コ ^^)

b0011185_20163038.jpgb0011185_2016435.jpg正月には柔らかいのし餅もおススメ。
ちょっと値が張りますが、これで作った雑煮は本当美味しいですよ。

第一協和佐野店
高崎市上佐野町915
℡:027-322-3947
営:9:00-19:00
休:水
[PR]
by sanzokuame | 2006-09-27 20:16 | ベツバラ


<< 鶏の甘酢煮 鼻高展望花の丘 >>