人気ブログランキング | 話題のタグを見る

政次郎のパンのスイートポテト

政次郎のパンのスイートポテト_b0011185_23585720.jpg
(ちょっとタイトルが変ですが・・・)
「店舗前に路駐の車が並ぶ店」として、その人気は認識していたのですが、今回初めてお邪魔してみました。
あちこちのサイトで薦められている「炭入の食パン」は売り切れのようだったので、カレーパンとこんなデザートを購入。
まずはカレーパン。(カレーパンはカレーパンだろうと撮らずに完食してしまいました・・・)
薄めの皮の中に一般的なものに比べれば「サラサラ」と形容していいほどの“ゆるい”カレールーがたっぷり。
冷えてしまった上にアンパンのアンのように固体化してしまったルーが入っているカレーパンほど喉を通らないものはありませんよね。
ところが、このカレーパンはまるでインドカレー店でカレーをちぎった揚げパンで掬って食べているかのような印象。
こういうカレーパンもあるんだなぁと、関心しきりの一品でした。
政次郎のパンのスイートポテト_b0011185_23594366.jpg政次郎のパンのスイートポテト_b0011185_01263.jpg
そしてこのスイートポテト。
甘さ控えめのさつまいも生地と胡麻の香ばしさが絶妙なバランス。
バターのくどさもなく、あっさりといただけます。
惜しむらくはカップが小さ過ぎるところでしょうか。(お猪口程度の大きさ)
はっきり言って一口です。 ^^

政次郎のパン 
by sanzokuame | 2006-08-29 23:59 | ベツバラ


<< 下仁田の蒟蒻 高崎観音山万灯会 2006 >>