甲斐路の旅 八ヶ岳パイ工房のブルーベリーパイ

b0011185_2318206.jpg
山梨や長野を車で走っていると、山中にも関わらずあちこちでベーカリーやケーキ屋などの看板を見かけます。
その全てに立ち寄ってみたいのは山々なのですが、なかなかそうもいかず、今回は雑誌でも紹介されていたこんなパイ屋さんを。
大泉高原の奥深い森の中に佇む小さなお店。
そのショーケースには伝統的なヨーロッパ形式の折りパイが並び、どれを選んだらいいか悩むほどの品揃え。
この日、用意されていたのはアップル、梅、パイナップル、レモン、レバーブ、プラム、マスカット、そしてこの艶々のブルーベリー。
大粒のブルーベリーがゴロゴロと敷き詰められ、その下にはヨーグルトソースがたっぷり。
甘く煮詰められたブルーベリーと、ヨーグルトの爽やかな酸味のバランスが絶妙な一品です。
(パイネタオオイデスカ?^^)

b0011185_23183763.jpgb0011185_23184512.jpgb0011185_23185310.jpg
八ヶ岳パイ工房
地図はじゃらんnetを参考に
[PR]
by sanzokuame | 2006-08-24 23:19 | ベツバラ


<< 高崎観音山万灯会 2006 甲斐路の旅 身曾岐神社 >>