榛名の祭り 花火大会

b0011185_0245818.jpg
前々から一度見てみたいと思っていたこの花火大会。
今年初めて見ることができました。
モーターボートから湖面に投げ入れられ睡蓮のように開く花火。
空中と水面を彩る花火の競演。
外輪山に囲まれた榛名湖独特の迫力ある音響。
アクセスも悪く、2000発と少ない打ち上げ数ながらも毎年2万人の観客を集める理由が十分理解できます。

それにしても花火ほど撮影の難しいものはありません。
数打ちゃ当たるで、何とか見れるもの、偶然の賜物をUPしてみました。 (9割がボツでした・・・)
やっぱり基礎からキチンと勉強しないとダメだなぁ・・・



b0011185_0454074.jpg
b0011185_0253662.jpg
b0011185_0254788.jpg
b0011185_0255818.jpg
b0011185_0261764.jpg
b0011185_026258.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2006-08-05 00:26 | 歳時記


<< 高崎まつり 大甘堂のきんつば >>