ななくさの庭

b0011185_13282742.jpg
以前紹介したななくさの庭
この時はまだ平日にカフェめしも提供されていたのですが、今年春より土日のみの石窯ピザをメインとしたカフェに営業スタイルを変更されました。
立地条件もあるのか、なかなかその経営は難しいようですが、それでも徹底的にオーガニックにこだわった極上のピザをいただけるのは有り難いことです。

この日いただいたのは同店人気ナンバー1の「季節の野菜ピザ」(¥1,150)。
ピザ生地は「味噌酵母」を用いて発酵させたもので、モチモチとした独特の食感を楽しめます。
トッピングの野菜は全て自家農園で採れた旬のモノばかり。
日によって変わりますが、この日の野菜はカボチャ、タマネギ、ナス、ズッキーニ、ニンジン、ミズナ、春菊、金時豆。
いずれも採れたてという新鮮な素材、ひとつひとつの味を確かめながら食べたくなります。
カリカリのベーコンも厳選した豚肉をオーナーの松田さんが桜の木でスモークしたもの。
チーズも「よつ葉乳業」と、ここまで徹底した食材のセレクトはまさに脱帽モノです。

手作りケーキは女性スタッフが日替わりで作るオリジナル。
この日の「アップルクーヘン」の素材には、リンゴ、レーズン、有精卵、自家製の小麦粉、牛乳、よつ葉のバターを使用。
もちろんこれも自然食品にこだわったもので、甘さを控えたやさしい味わいを楽しめます。

オーガニックの珈琲、紅茶も美味しいのですが、この暑い季節にオススメなのは、目にも涼しげなオリジナルドリンク「クレノ」(¥400)。
ハチミツとショウガを冷たい「ペリエ」で割ったスパイシーな一杯。
サッパリとした口当たりはピザとの相性もバッチリです。

夕方にはピザが売り切れることもしばしばとのこと。
ランチに訪ねることをオススメします。

ななくさの庭 
埼玉県児玉郡神川町大字上阿久原83-2
℡ 0274-52-7793
土日のみの営業
  4月から10月 11:30~18:00 (L.O.17:30)
  11月から3月 11:30~16:00
[PR]
by sanzokuame | 2006-07-29 14:08 | 食してナンボ


<< 百日草 もういくつ寝ると・・・ >>