たわらやのチャーハン  ・・・とあれやこれや

b0011185_11583652.jpg
既に一年前に紹介したお店ですが、ソムリエ店長さんに感化されたその翌晩に有言実行致しました。
一家総出のたわらや襲撃、ここでのオーダーはいつもラーメン、チャーハン、餃子の「三種の神器」です。
WBC日本代表以上の最強クリーンナップなのですが、今回はちょいと変化球に「うま煮そば」を選んでみました。

餃子はとりあえず3枚注文。
それは、ひと皿盛りのテンコ盛りで出てきます。(かなりの無造作ですが・・・ ^^;)
しかし、意に反して一番最初に出てきたもんだから、ただでさえ旨いところに空腹という最強の調味料も加わり、
子供らと争奪戦を繰り広げたのち、まさに「あっ!」という間に無くなりました。
うーん、間違いなく私の遺伝子は受け継がれているようです・・・。
仕方ないので、もう1枚追加しました。^^

次にお出ましは、豚肉とキャベツと筍の、何とも春らしいあんかけの乗ったうま煮そば。
体も心もほんわか温かくなる一杯です。

そして、オオトリに出てきたのがこの黄金色に輝くチャーハン。
旨みたっぷりのチャーシューの角切りと、玉子を纏ったパラパラのご飯が絶妙の逸品です。

最初から最後まで、どれもこれもビールが進む品々で、ゴッキュンゴッキュン、それはまさに水のように飲み干しました。
帰りのハンドルはもちろんカミさんにお願い、飲まずに行くにはもったいなさ過ぎのお店です。
ね?店長さん。^^

b0011185_121477.jpgb0011185_1213539.jpgb0011185_1215466.jpg
中華たわらや
藤岡市藤岡1062
℡ 0274-22-2388
[PR]
by sanzokuame | 2006-03-02 01:27 | 食してナンボ


<< 梅にウグイス 和食亭きよみずの牛角煮丼 >>