新海のたい焼き

b0011185_20524294.jpg
氷を見て冷え切った身体を温めねば!
えっ? 「そんな言い訳いいからさぁ!」?
あー、そうですよ、そうですよ。
たとえ温泉に寄ったって買いますよーだ。( ̄^ ̄)
ってことで(どういうこと!?)、去年の正月にも寄ったこのお店を。

b0011185_2053423.jpg佐久名物と言えば
・・・がまず思い浮かびますが、同じ魚偏でもうひとつ有名なのがこの「鯛」。
内山峠を越えてR254をひたすら真っ直ぐ、千曲川を渡ってすぐの野沢の商店街にあるここ新海さんは、
絶えず5、6名の行列ができるほどの人気店です。
ここのたい焼きの特徴は「モチモチのアツアツ」。
肉厚のふんわりした生地の中にはアツアツの甘い小倉あんがたっぷりと詰まっています。
おばちゃんが型の深さを無視(^^)して生地を流し込む為、オマケの「バリ」もたくさん、
ひとつ食べただけでもかなりの満足感を味わえます。
 



 
・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・
b0011185_21131974.jpg

b0011185_20534125.jpgぶふふっ! マンモス焼にも負けないこのインパクト、何度買っても笑っちゃうんです。^^
決して子供が作った失敗作のホットケーキではございません。
しつこいですが、落としたり、踏んづけたりもしておりません。
おじちゃんにお代を渡し、受け取ったままの姿がこれなんです。
おばちゃんにあんこを食わされ過ぎて、「ウッ・・・」と○○しちゃったかのようで・・・
まぁ、あれです、フランス料理のお皿を飾るソースと思って頂ければ。(ちょっと無理あるかな?^^)
そんなあんこもバリで掬いながらもちろん完食。
本当、絶品なんです。
ちなみに上の写真、6匹いるんですけど・・・判ります?^^
佐久市野沢451-6
℡ 0267-62-0543
[PR]
by sanzokuame | 2006-02-09 20:55 | ベツバラ


<< (;゚ Д゚) ミ、ミッション... 三滝の大氷柱 >>