甘楽亭の大盛りランチ

b0011185_17124193.jpg
堰を切ったように怒涛の「食してナンボ」が続きますが、決して一日で食べたものではございませんので誤解無きよう、そこんとこヨロシク!
と前置きをしつつ、読者をオイテケボリ状態で続けます。^^;

藤岡のとんかつ屋と言ったらまずここ、ちょっと紹介が遅すぎたくらいです。
とんかつをメインに悩むほど数多くのメニューがあります。
久々に訪れた働き盛りの男子としては、この「男性限定」の文字がキラリ☆と光る大盛りランチを注文せざるを得ませんでした。
「味カツ」と呼ばれるロース肉のいわゆるソースカツが2枚と、個人的に一押しのメンチカツが2枚。
おおーと唸りたくなる、お皿から溢れんばかりの大迫力です。
始めから味付けされているソースカツは殆ど真っ黒の状態、くれぐれもテーブルのソースなどかけることなくそのまま頂きましょう。
そして、真打ちのメンチカツは一般的なものの1.5倍程の大きさがあります。
こちらには「甘い」、「辛い」いずれかのソースをかけて頂きます。
私の好みはいつも「辛い」。
さらに和辛子をつけて大きな口でかぶりつきます。
ソースと肉汁で「汁だく」なメンチカツをご飯に乗っけちゃったりして、そりゃあもう大騒ぎです。
ご飯も殆どドンブリの量で出てきますが、意外と油もあっさりなので難なく完食できちゃいます。
(あ、私だけかな?^^;)

b0011185_1713242.jpgb0011185_17131912.jpgb0011185_17133221.jpg
藤岡市藤岡1673-5 
℡ 0274-22-0244
日曜祝祭日定休
お持ち帰り弁当もお薦め  



メンチにデザートも付くレディースランチ。
これは男子が頼んでもいいみたい♪
でも、ちょっと恥ずかしいかも・・・^^;
b0011185_182726.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2006-01-25 17:17 | 食してナンボ


<< 蕎麦 楓 COFFEE SHOP KEY... >>