ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・プリンセス

b0011185_12132913.jpg
新町のみならず、いまや県内各地で手に入れられるようになったハラダのラスク。
ちょっとした贈り物に、私もよく使わせてもらっています。
そんなラスクが「王様のおやつ」であるのに対し、「王女様のおやつ」であるのがこの「グーテ・デ・プリンセス」なるサブレです。
鎌倉の方で有名なアレにそっくりではありますが、オレンジの香味を加えたその味は、全くの別物と言っていいほどオリジナルなものです。
贈り物であればもちろん綺麗な缶や箱に入ったものを買うところですが、自宅で頂く場合は街なかの原田本店でこんなB級品を手に入れてます。
(下の写真は新本館シャトー・デュ・ボヌール
カケラが飛び散りそうなおせんべいやクッキーなど、こんな小袋に入れられたものって開ける前にある程度小分けに割ってから食べますよね?
これはその手間も省け、さらに値段も安いという、お得でありがたい商品なんです。

さて、「新町シリーズ」開始と、ひとつ前に述べましたが、過去記事をおさらいしてみたら既に14もの記事がありましたので、ここでひとまず整理を。
トカゲに花火にまるごとピーチと、関東一小さな町ながら大迫力画像が満載です。^^

b0011185_12135371.jpgb0011185_1615827.jpg宝泉堂製菓の花みずき
ラーメンコーナー京王亭のカツカレー
アルルのまるごとピーチ
フクヤのハッスル餃子
香雅の炒飯と肉うま煮
とみやのたいこ焼
ベーカリーイシカワのクッキーロール
ココアラスク&ホワイトラスク
新町ふるさと祭り花火大会
旧官営新町屑糸紡績所
爬虫類付き滑り台
県境の橋
於菊稲荷神社
秋桜

新町の概要はyosuieさんの地図から消える街 多野郡新町をご参考に。
[PR]
by sanzokuame | 2006-01-21 12:13 | ベツバラ


<< しんまちあちこち 宝泉堂製菓の花みずき >>