宝泉堂製菓の花みずき

b0011185_22333336.jpg
b0011185_22335147.jpg23日の多野郡新町の高崎への嫁入りまであと4日。
そんな新町に「ありがとう」の気持ちを込めて、「新町シリーズ」をスタートします。
まずは第一弾として、町の木でもあるハナミズキを模したこの郷土銘菓を。
場所は「たいこ焼き」で有名な(ごく狭い地域で^^)とみやさんの向かい、和菓子がメインの町のお菓子屋さんです。
だんごやどらやき、最中など、手作りのお菓子を豊富に揃えるお店ですが、この一品はここでしか買えません。
見た目は群馬を代表する銘菓旅がらすにそっくりですが、より磯部せんべいチックなせんべいに、あっさりめのクリームを挟んでいます。
紅茶よりも日本茶が欲しくなる、おばあちゃん好みの味かも知れませんね。

多野郡新町2719-2
0274-42-0143
[PR]
by sanzokuame | 2006-01-19 21:58 | ベツバラ


<< ガトーフェスタハラダのグーテ・... 光れ!泥だんご!! >>