そして今年もシュヴェステルンハウスのザッハトルテ

b0011185_1512960.jpg
ザッハトルテ解禁の10/28を過ぎたので、早速。
こないだグロッスムッターショコラーデンクーヘン(やっぱり長げぇ・・・)を買いに行ったばいなのに。^^
クセの無い、日本人の口に合う味のスィートチョコレート、しっとりとして決してパサつかないスポンジケーキ、そしてその隙間にキラリと光るアプリコットジャム。
極めてシンプルな構造体ですが、これ以上何も要らない「完全」な形です。

一方、前橋文京町のザウバーさんはドイツの伝統を重んじた作りのようで、厚めにコーティングされたチョコがバリバリと音をたてます。
個人的にはシュヴェステルンハウスさんのが好みなのですが、比較してみるとなかなか面白いですよ。

b0011185_1515883.jpgb0011185_1503570.jpgb0011185_1521763.jpg
[PR]
by sanzokuame | 2005-11-02 01:50 | ベツバラ


<< 原嶋屋総本家の焼きまんじゅう ルタン・デュパンのハニートース... >>