たかべんのだるま弁当

b0011185_23504692.jpg
黒毛和牛に未練を残しつつも、あっという間にツアーは終わりを迎えました。
そして帰りの足も特急草津号。
b0011185_23511087.jpg始発駅ですので、今度は禁煙車にゆったり座ることができました。
ていうか、ほぼ一両貸切状態でしたので、私は小錦並みの贅沢な座り方をし、
子供は解き放たれたレトリバーのように無駄に走り回っておりました。
(あれ?電車の乗り方講座はどこへ?^^;)

さて、小腹の続き、大腹も空いてきたので(「えー!?」と聞こえますがそこはスルーで)、
というか、せっかくなので駅弁で早めの夕飯にしてしまいました。
車内販売のお姉さん・・・(まいっか、お姉さんにしときましょ)から買い求めたのは久々のたかべんのだるま弁当。
山の幸テンコ盛りのこの味わいは昔から変わりませんね。
食べ終えただるまさんは、もちろん子供の貯金箱として家まで持ち帰りました。

そう言えば97年10月、わざわざ早起きして高崎駅まで買いに行った「長野新幹線開通記念」の不気味な緑だるま、どこいったんかなぁ?



b0011185_2351551.jpg
本日の「収穫」。(右はジャガイモ)
バスを降りた万座・鹿沢口駅で配られたお土産です。
お父ちゃんはこれをヒーコラヒーコラ持って帰ってきた訳で・・・。
そして我が家もキャベツ料理が延々と続くのであった・・・。


[PR]
by sanzokuame | 2005-10-19 23:53 | 食してナンボ


<< つる兵衛のつる兵衛うどん 万座プリンスホテルのオリジナル... >>