ヤマザキのコッペパン(みそあん)

b0011185_23562960.jpg
「ファイト」支援県民会議と山崎製パンのコラボレーションによってなんとも上州なパンが生まれました。
その「あん」はヤマニ醸造(前橋市)の長期熟成させた天然みそをベースにゴマを加えて香ばしさをプラスしています。
さっそく頂いてみましたが、焼きまんじゅうのタレを煮詰めた感じで、フリアンパンのフランスみそパンよりも濃厚です。
県外の方にはちょっとしょっぱいかな?って思いますが、発売は群馬、栃木、茨城、埼玉の4県限定だから大丈夫かな。^^
ちなみにこの山崎製パンのコッペパン、現在11種類(私の定番は「つぶあん&マーガリンサンド」^^)も出ているとのことですが、
その出荷量は群馬県が全国の5.3%を占め、なんと堂々の一位だそうです。
こんなところにも小麦王国の証があったんですね。
[PR]
by sanzokuame | 2005-06-13 23:55 | ベツバラ


<< 野焼き 鳩待峠の花豆ジェラート >>