藤生商店の焼きそば

b0011185_2095272.jpg
秋田県横手町、静岡県富士宮市、群馬県太田市。
これら3市は「焼きそばの街」として三国同麺なる協定を組んでいるようですが、ここ足利も実は焼きそばで有名だったりします。
(と、この旅で知りました・・・)
その特徴は「ポテト入り」ということらしい。

b0011185_2010165.jpgb0011185_20102335.jpgb0011185_20103765.jpg
で、連れて来られたのがこのお店。
お店!?町工場かと思いました、正直・・・。
えーと、看板は!?探しましたけど・・・ありませんでした。 
開店直後で、ジャガイモを茹で始めたばかりで残念ながらポテトは載りませんでしたが、
トッピングの甘酸っぱい(?)豚肉がなかなか美味しかったです。(わたし的には)
その魅惑的な味付けは豚肉の煮汁でもあります。
<ご注意>
個人の好みがあると思いますので、ぜひご自分の舌で判断してください。
という微妙な味です。^^;

※ 「ポテト入りやきそば」でググると、そのdeepな世界が!!

以上、足利探訪 produced by 酔一@現地ガイドさんでした。 ^^
[PR]
by sanzokuame | 2005-06-04 20:12 | 食してナンボ


<< 実質、負けじゃん 2-3-1 >>