森とオーケストラ

b0011185_7523655.jpg
b0011185_7563537.jpg4/29みどりの日、「音楽のある街高崎」の象徴の一つである群馬交響楽団による野外無料コンサート、「森とオーケストラ」が今年も群馬の森で開催されました。

b0011185_981650.jpg自宅からもそこそこ近く、気候も良くなるこの季節、我が家では毎年自転車で聴きに行ってます。

そして今年は末娘のサイクリングデビューの日でもありました。


フラフラと危なっかしいハンドルさばきと、止まらないブレーキングに肝を冷やしっぱなしでしたが、生まれ持っての負けず嫌いの彼女、決して先頭を譲ろうとしませんでした。
(ちょっとでも抜こうもんなら、それはもう(*'へ'*) プンプンて ^^)

b0011185_913274.jpg無事に到着すると園内は既にシンフォニーに包まれていました。
爽やかな風が吹き抜ける木陰でクラシックを聴きながら持参したお弁当、
そして缶ビールをプシュッ!。うーん、何とも優雅なひと時でした。

b0011185_984919.jpgそれにしても着ぐるみのゆうま軍団、今年もさぞ暑かったことでしょうね。ご苦労様でした。
ただ、ステージ終了後、控えのテントで無造作に「あたま」を脱いでテーブルに置きっぱなしにするのはチビッコの手前、どうかと・・・。 ^^;
[PR]
by sanzokuame | 2005-04-30 07:59 | 彼方此方にて


<< 旗は降ろさない 31.6℃! >>