「ほっ」と。キャンペーン

フリアンパンのフランスみそパン

b0011185_62487.jpg
(まだいくか?沼田ネタ)
「沼田」、「味噌」ときたらこれを紹介しない訳にはいきません。
県内のおもなスーパーにも置かれているので一度は食べた方も多いでしょう。
看板商品である「みそパン」は、やはり味噌まんじゅうをヒントに作られたそうです。
パン生地の密度が異様に濃くて、はっきり言ってズシリと重いパンです。腹持ちの良さは抜群ですから登山の携帯食にも良さそうです。

b0011185_6243911.jpgおいしい食べ方としては一旦トーストすること。
生地も味噌も香ばしさをUPさせてからのほうが絶対旨いです。
b0011185_625438.jpgそんなみそパンを含む「ソフトフランスシリーズ」はフランス(パンのみ)、みそパン(特製みそだれ)、ミックス(ジャム&マーガリン)、ピーナッツ、ココア、あんバター(こしあん&マーガリン)、あんバター(特製つぶあん&マーガリン)、みそバター(特製みそだれ&マーガリン)と実に8種類のラインナップを数えます。
ただ、見た目は全く同じなので、目印として袋の口を留めてあるテープの色で区別してあるそうです。

店内にはそんな一覧表が貼ってあるのですが、そんな色などとても覚えておらず、結局全部袋を開けてパカッとパンを開いて確認する始末。^^;
せめて文字を印刷したテープにして頂けると助かるのですが、フリアンパンさん・・・。

株式会社フリアンパン洋菓子店
[PR]
by sanzokuame | 2005-04-25 06:24 | ベツバラ


<< 次から次へと 栄屋の味噌まんじゅう >>