人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄屋の味噌まんじゅう

栄屋の味噌まんじゅう_b0011185_2213776.jpg
栄屋の味噌まんじゅう_b0011185_22135227.jpg(これでもか!と沼田ネタ)
沼田では「焼き」ではなく「味噌」なんですよね。沼田出身であるNHK「おかあさんといっしょ」第18代歌のお姉さん、つのだりょうこさんは、当時伊勢崎でのファミリーコンサートで「みそまんじゅう~とってもおいしかったで~~す!!」と絶叫したとか。^^栄屋の味噌まんじゅう_b0011185_22142625.jpg

ここのお店もお持ち帰りがメインらしく、「店内で」とおばちゃんに言うと「え?、あぁ、いいですよ」。
でもちゃんと熱いお茶も入れてくれたし、やさしいおばちゃんでした。

さて、肝心な味噌まんじゅうをレポートしますと・・・いや、旨いです、この店。
ひょっとすると私の焼きまんじゅう歴の中でも1,2位を争う評価です。
まんじゅう生地自体はごく一般的なものなんですが、やっぱり味噌の味ですかね。
(おばちゃんたら、無造作に串に刺すもんだから、中の2つは潰されちゃってますが。^^)

栄屋の味噌まんじゅう_b0011185_22144379.jpg甘過ぎず、ベトベトし過ぎず、あっという間に1本食べてしまいました。
少し小ぶりなまんじゅうなので、3,4本いけそうな位です。
それから他の店との決定的な差は「炭火」で焼いていること。
遠赤外線効果が焼きまんじゅうをどれほど美味しくするのか???ですが、
表面はカリッとサクサク感もあって本当お勧めです。
店内には「気合だー!」アニマル浜口が来店した時の写真もあったりします。^^

沼田市材木町218
by sanzokuame | 2005-04-24 22:14 | ●●●●-


<< フリアンパンのフランスみそパン 沼田公園 >>