人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三和屋の「寒桜まんじゅう」と「くるみの樹」

三和屋の「寒桜まんじゅう」と「くるみの樹」_b0011185_1756865.jpg
意外と地元藤岡の紹介が少ないとふと気付き、これじゃいかん!ってことで。^^

三和屋の「寒桜まんじゅう」と「くるみの樹」_b0011185_17562756.jpg「寒桜まんじゅう」はその名の通り、鬼石の冬桜をイメージしたお菓子です。
パッケージは上毛かるたの「さ」そっくりです。
綺麗な淡いピンクのあんを薄皮で包み、くるみがトッピングされています。

三和屋の「寒桜まんじゅう」と「くるみの樹」_b0011185_17564381.jpg「くるみの樹」は卵をたっぷり使ったスポンジと、フレッシュバターを使ったカスタードクリームをくるみたっぷりのシュー皮で包んであります。

地元では両方ともちょっとした「お使い物」として贈ったり、贈られたりしています。
私は専ら「ご自宅用」ですが。^^;


三和屋
藤岡市藤岡378-1
℡ 0274-22-0003
by sanzokuame | 2005-03-24 17:56 | ベツバラ


<< 遠花火 高崎市役所 >>