御菓子司おおみやのきなこがけかりんとうまんじゅう

b0011185_22171988.jpg
うーん、どこで切ればいいか分かんないタイトルだな。^^;
久々にかりんとうまんじゅうの元祖、榛名のおおみやに行ったらこんな新作が。
と言っても、もう一年位前からあったようですけど・・・
(変わらぬ人気、絶えぬ行列の噂を聞き、近寄らなかったんで・・・)
ベーシックなほうには目もくれず、即こちらをお買い上げです。
上品な甘さのこし餡、黒糖を練り込んだサクサクの生地。
そして、それらをふんわりと包み込む香ばしいきなこ。
かりんとうまんじゅうをワンランク上の和菓子へと昇華させたような、そんな仕上がり。
ただし、口の中の水分を一気に持ってかれます。^^

御菓子司おおみや [食べログ]



b0011185_22174851.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2011-08-03 22:49 | ベツバラ


<< 洋食つばきのAランチ 11万本の向日葵 >>