CAFE ROSSYのともし火ナイト

b0011185_13154378.jpg
初めて参加したCAFE ROSSYのともし火ナイト
・店内の照明を消して節電を・・・
・キャンドルの炎に震災で犠牲になられた方々の冥福を祈り、被災地の1日も早い復興を願い・・・
・炎を見つめて心に安らぎを・・・
そんなマスターの思いから始まったこのイベント、毎月最終土曜に開催され今回で三回目を数えます。
時計の針が19時を回ると、照明に替わりキャンドルがひとつづつ灯され、静かな夜のスタート。
1/fに揺らぐ小さな炎を見つめていると、不思議と心安らぎ・・・食欲も沸いてきます。^^
キャンドル点灯を待てず(1/f関係ねーじゃん)にいただいたのは、「冷やしナポリタン」。
まかないから一軍レギュラーに昇格した、この夏イチオシのメニューです。
もちろんそれは、マスターには言わずとも目と目で通じ合う「テンコモリ」サイズで。
さっぱりとしたトマトの酸味に、スルスルっと食も進む冷製パスタ。
危うく「もうひと皿!」と注文するところでした。
そして、デザートにはこれまた夏がギュッと詰まった「トマトのシャーベット」。
トマトは丸かじりできるが、トマトジュースは飲めない。
そんなめんどくさいマスターが提供する夏のトマトメニュー、オススメです。^^



b0011185_1323411.jpg
b0011185_1334180.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2011-06-30 13:36 | 食してナンボ


<< アルベロ.マルシェ 群馬生まれのトマト 「甘しずく」 >>