おやつとカナモノ@麦小舎

b0011185_18361061.jpg
そして、この日の最終にして最大の目的地へ。
御牧ヶ原から再び中軽井沢に戻り、今度は北へ北へ。
浅間を左に見やり、辿り着いたのは昨年の地蔵堂マルシェ以来の麦小舎さん。
新緑のカーテンに包まれた森のなか、今回初めて開催されたのは、企画展「おやつとカナモノ」
麦小舎さん・ありんこ菓子店さん・kichiさんによる3人展です。
今回限りの「スペシャルおやつメニュー」は、このイベントのために用意されたカナモノのお皿に特製おやつメニューを載せて。
麦小舎のドリンクに、プチ焼き菓子、ミニブックレット、特製ポストカードもお土産についた、まさにスペシャルなおやつ。
お客さんひとりひとりに違うお皿とカラトリーで運ばれるのも、また楽しい演出。
2種類のおやつから私が選んだのは、マンゴーやパパイヤ、グレープフルーツをたっぷりと巻き込んだ「初夏のロールケーキ」。
「もう、反則でしょ!」ってくらいの美味しさにメロメロ。
この企画、決して最初で最後ではないことを、そう願わずにはいられない至高のひとときでした。



b0011185_18372957.jpg
b0011185_1838581.jpg
b0011185_18382354.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2011-06-23 18:50 | ベツバラ


<< 梅雨の合間は尾瀬日和 わざわざのパンのグラノーラ >>