オヤジの休日 in 青梅雨の信濃路 ~ 濡れる青鬼集落 ~

b0011185_22402598.jpg
待ち望んだのは、一年前に見たこのモルゲンロート
それを信じて向かったオヤジ&マダムツアーだったのですが・・・
台風2号に刺激された活発な梅雨前線には勝てず。
まだ明けやらぬ朝4:30。
北アルプスなど到底望めない宿雨のなか、それでもオヤジどもはカッパ着込んで集落へと歩き出します。
雨露に濡れる青葉の里山、そして植えられて間もない幾重もの棚田。
「いやいや、これもまた絵になるぞ」とシャッターを切っていると・・・
霧のベールがすっと上がり、姿を現したは雪斑の五竜と唐松の八方尾根。
すっかり諦めていただけに、この光景は鳥肌モノの美しさでした。
間もなくその頂は再び霧の中へと消え、強くなる雨脚。
せっかくの遠征、天の神様が少しだけご褒美を授けてくれたのかも知れませんね。



b0011185_22461641.jpg
b0011185_22463172.jpg
b0011185_22464527.jpg
b0011185_22465866.jpg
b0011185_22471120.jpg
b0011185_22472393.jpg
b0011185_22473852.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2011-06-04 00:38 | 彼方此方にて


<< オヤジの休日 in 青梅雨の信... 列島あちこち 食べるぞ!B級グ... >>